【Clubhouse新規登録】We’ve reserved画面から先に進めない

From:中尾友一
(とある晴れた浅草橋にある会社のデスクより)

Clubhouse(クラブハウス)をインストールして新規登録したものの、下記画面で止まってしまい、お悩みではないでしょうか?

「We’ve reserved画面から先に進めない」

「Sign inでボタンからログイン出来ない」

「電話番号認証(SMS認証)が無限ループする」

この状態の原因と解決策をお伝えしていければと思います。

Clubhouse(クラブハウス)に新規登録

Clubhouseをインストール。
※2021/2/2現時点でiPhone限定
「Get your username」をクリック③電話番号の入力画面になるので、ご自身の「電話番号」を入力しましょう。
④SMSに4桁の数字が届くので入力して「Next」をクリック。
⑤ご自身の「名前」を入力します。
※名前は漢字・英字どちらも可能。
※原則実名らしいのですが、普通にペンネームっぽい人もいます。
※名前変更は1度のみ。
「スクリーンネーム」を入力します。
⑦一応ここで「完了」待ちです。
「待ち」の状態で友人から招待を受けると、このような画面になり、「Import from Twitter」もしくは「Enter my info manually」で情報を入力すればClubhouseを始めることが可能です。

ユーザー登録後ログインできない(原因)

⑦の状態まで進むと、下記3つの状態となります。

「We’ve reserved画面から先に進めない」
「Sign inでボタンからログイン出来ない」
「電話番号認証(SMS認証)が無限ループする」

ここから先は誰かから「招待」を受けないとログインが出来ません。※招待を受けると⑧の画面になります。
つまり、バグでもなんでもなく、招待を受けておらず、「待ち」の状態という事になります。

殆どの方が、ここで「え、つんだ・・・!?」と思われるかもしれません。

対策について

正直わかりずらいのですが、ここから先は既存のClubhouseへの参加済みユーザーから招待してもらうのを待つ。これが唯一の対策となります。

安心してください!友達の誰かがClubhouseに登録さえしていれば「待ち」状態までいけば友達のACTIVITYに招待待ってる人いるよ〜と出るので招待する事(招待数を減らす事なく)が可能です。

招待なしで完全招待制SNSアプリClubhouse(クラブハウス)を始める方法

2021年2月2日

Clubhouseの登録が無事完了したら?

Clubhouseを存分に楽しんでください!芸能人同士のルームも多数あり、もしかしたらとんでもない話が聞けるかもしれません。
※利用規約で録音等は禁止されていますので、くれぐれもご注意ください。

Clubhouse(クラブハウス)で水曜日の反省会タウンだしん!

2021年2月4日

【ClubhousePayments】投げ銭機能追加!!クリエイター取り分はなんと100%

2021年4月6日

執筆:中尾友一
編集:中尾友一
協力:皆川知徳
画像:iPhoneスクリーンショット

15 件のコメント

    • Clubhouseの招待枠をメルカリ等で売っている方を見たりするので、そういったものを活用する事で可能といえば可能ですね。(そこまでしてやるか?って話しにはなるかもですが)
      ただ、招待した人もされた人も違反行為等をやってしまうと道連れになると聞いているので、注意は必要です。
      ※招待枠を売ったり買ったりする行為が規約違反かどうかはClubhouseのほうでもメルカリの方でもしっかり確認する必要はあると思います。

    • 運営ではないので、原因自体は私にもわかりませんが、以下試してみると良さそうな事を聞いたので共有です。

      ●VPNアプリを使ってサーバーをアメリカ等別の所から繋げる。
      理由:Clubhouseの日本のサーバーや認証サーバーが落ちてる可能性が有るため、別のサーバーで接続したらうまく行ったという報告を聞きました。
      ※認証が上手く行ったという報告ではなく、接続が調子悪い時にVPNアプリで接続先を変えたら上手く行ったという報告なので、あしからず。

      急激にユーザーが増えたため、もしかしたらサーバーが不安定な状態なのかもしれません。
      上手く接続出来ることを祈っております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    中尾友一

    1985年福岡生まれ。
    ソフトバンクでセールスエンジニアとして活躍し、ソフトバンクグループ全体の表彰にて、チームでの受賞だけに留まらず、個人でも受賞。

    ソフトバンクに5年間在籍後、代表の高原と共に株式会社Villnessを立ち上げ、その後、拠点を海外(シンガポール)に移し5年程在住。

    現在は拠点を日本に戻し、グローバルな会社経営を行っている。
    主にマーケティング・企画を得意としている。

    【著書】
    ●副業からのステップアップ起業
    ●今すぐ使える心理学でWEBマーケティングを攻略せよ!
    ●ゲーム「脳」がビジネスを完全攻略
    ●一生使える「SEO対策」超入門

    【共著】
    ●Shopify(ショッピファイ)完全攻略ガイド〜初めてのECサイト構築〜

    著書一覧→http://amzn.to/2lCci6e

    【記事に関連する資格等】
    ファイナンシャル・プランニング技能士 3級(通称:FP3級) 取得(2021年1月24日実施試験)
    Shopify公式/パートナー養成プログラム『Shopify Partner Boot Camp:Japan #4』受講修了